叶うものと叶わないものについて、


叶うもの、自分がかなえてるわけではなく、誰かがそっとくれた。
だから私はそれにありがとうと言おう。そしてまた毎日を過ごす。


叶わないもの、とまったもの。
かなわないのだ。ずっともうずっと。


華やかな場所、たんたんとあるもの。
どちらも見て、どちらも忘れずに、どちらも守っていきたいと思った。
お金はあとからもらえれば、なんだかそれでいい。


大事な物、守りたいもの。心の中の大事なもの。
それをずっと忘れたくない。
どうしても孤独は一番のともだちだなぁ
かなしいなぁ、一番楽しいと思う時に、同時に悲しいことも常に考えるくせ。


あの大好きな人たちに会いたいな。
でもいつ会いに行けばいいんだろうなっていつも足踏みしてしまうな。
川から上って坂の途中にある、茶色い木の家。
大事な事いつも教えてくれる、知恵みたいな小さなお家。ちいさいのに世界がいっぱいつまっている。




The Diving Bell and the Butterfly 2008
This is my best movie in my life.